かがレポート

おこんばんにちは!
これまたレポートのお当番さんが回ってきました加賀でございます。
最近の一番の衝撃と言えば、寝室の窓が結露した水によりガッチガチに凍ってカーテンが引っ付いて取れなかった事です。
室内なのに!!!その部屋で寝てたのに!!!凍死するわ!!!

さてさて、今日の稽古ですが、スムーズに行かないシーンを中心にテンポ良くなるまで繰り返し行いました。
驚いたことに、橋本くんが
「ここのシーン、ぜんっぜん覚えてないです」と笑顔で言った後、
まさかねぇと思いつつ稽古したら、マジでぜんっぜん覚えてなかったです。
マジかよ何度もこのシーンやってたのに笑顔で言っちゃうのかよあと一ヶ月しかないのに、と内心思ったのですが、若いのですぐに覚えてくることでしょう。

そしてその次は殺陣を繰り返し練習しました。私以外の方々は。
その間私はと言えば、ハラダ総裁と二人シーンを練習しました。なんだか総裁と稽古すると緊張感があるのか汗だくだくになります。

そして最近の悩みと言えば、演じ分けが難しい!あまりネタバレになるといけないのですが、複数人、年齢も性別も別々の役をやるので、それぞれの性格や動き、表情を特徴付け、入れ替え演じ分けるということがこんなに難しいのかと。
私自身、感情の切り替えがヘタクソなのも災いしているのか、前に演じた役を引きずってしまいます。

とはいえ、毎回の練習がとても楽しいです。いや、それ以外の生活の時間も、セリフを唱えたり、自分の役の小道具を考えたりなど生活全体が慌ただしくも充実したものとなっております。

いやはや楽しい。

ハラダ総裁を筆頭に一丸となって作り上げる舞台、とても楽しみです。
是非とも多くの方に足をお運び願いたいです。

ちょこっとでもご興味のある方はお気軽に団員にお問い合わせ下さい。

鷹のように御前に馳せ参じますよ!

終 劇



Share on Google Plus
    Blogger Comment