多留レポート

こんばんわ!
二回目の登場です。


今日は、稽古場に着くと、みなさん「評定のシーン」をやっていました。
控えている役者に聞くと、今日は橋本君以外全員参加しているとのことで、台本の頭から通しているようでした。


評定のシーンというのは、分かりやすく言えば「会議」のシーンで、舞台にほとんどの役者が登場しているわけですが、ズラーっと並んで立っているみんなを見ると、『おお、舞台がかっこいい』と思いながら観ていました。


私は、その場面には出ないので、準備をしながら自分の出番を待つ・・・。
その間に、なんと花光君発見!
彼は、今回出演しないと言っていたのですが、急遽出られる事になり、本日からの参加なのでした!!


そんな花光君、今日は台本もないし、初めて観る芝居なのに、出番になったら呼ばれ、細かい指示もないままに演出に「適当に動いて」と言われるんですよ。


で、みんなに合わせて動いてくれるのですが、さすがワークスで芝居をやっていただけのことはありますね。
なんか出来てる(笑)


さすがに殺陣のシーンでは適当にというわけにはいかないと思うのですが、ここでも演出に「後ろの方で相手はいなくても刀を振っていればいい」とか言われ、空を相手に刀を振る花光君。


さすがにまずいでしょ?と意見を言うと、


演出:「じゃあ、はけて」
花光君:「はい」


でも、花光君が抜けると舞台上がさみしい・・・。


演出:「花光君、やっぱ出てきて」
花光君:「はい」


何でも言うことを聞いてくれるので、演出曰く「使い勝手がいい」そうな。


でも、彼がいてくれると、少し空気が(良い方に)違う気がするので、
参加してくれてありがとう!って思います。


使い勝手の良い役者として、色んな所に出てくると思うので、花光君をお楽しみに(笑)


さて、そろそろ衣装を仕上げたい私です。


だんだん出来上がってくると、欲が出て『ここをこうしたい』とか『ここはこうしたらいいかも』と手を加えたくなるのですが、とりあえず全員分の衣装を作り終えたいですね。


女子の劇団員が、我が家にて衣装作成します。


また演出が画像をUPしてくれるでしょう。


どんな感じにやっているかは、そちらをお楽しみに❤


では、明日も早いので、この辺で。


インフルエンザや胃腸をやられる風邪など、体調を崩しやすい時期です。
うがい・手洗いはもちろんですが、睡眠を出来るだけ多く取って、栄養のある食事をして、免疫力を高めましょう。


では、お疲れさまでした!




Share on Google Plus
    Blogger Comment