多留レポート

皆さま、お久しぶりです!
タルです!
今回は、久しぶりの役者復帰です(^_-)-☆
わーい!わーい!!


と、いうことで、久しぶりの稽古レポート登場です。


今日の稽古は、山下・石田・木坂・松本の4名がお休みでした。
なので、台本の頭から練習しても仕方がないと思ったのか、私が練習に参加した時には、台本の最後辺りにある戦闘シーンからやっていて、今日は同じ所を何回も繰り返し練習をしました。
そのシーンの最中、私は、同じ場所から動かない役(?)なので、今日はひたすら休んだ役者の代役でセリフを飛ばしていました。
いや~、人のセリフって、難しいですね。
でも、すごく面白かったです(^_^)/
〈どこが・・・?と言われたら困るんで、聞かないでくださいね(笑)〉


あと、灰垣氏は、相変わらず声が若いなって思いました。(笑)
※渋さが出るように、がんばってほしいものです。


佐藤さん、石井さんは、お腹に力を入れて声を出せたら、もっといいのになって思います。
※腹式呼吸を意識したらいいのかな?


千田君は、痩せよう!
※もっと動けるようになったらいいな~(←希望)


あ、私は、自分の出るシーンのセリフで、一か所滑舌悪いところがあるので、そこは重点的に自己練習して、次回は滑舌良く言えるようにしなければいけないなって思いました。


寒い時期になりました。
風邪やインフルエンザになりやすいので、うがい・手洗いをしっかりして、乾燥と声の出しすぎでノドが荒れてくると思うので、出来れば就寝中はマスクをすると良いですよ~。


そして、各自課題をクリアしながら、よりよいお芝居を作りましょう!


個人的には、今回の台本はワークス史上殺陣の少ない台本だと思っていて、あまり活劇っぽくないな~と思っているのですが、ワークスらしいエンターティメントな部分は忘れていないので、お楽しみに!


ということで、タルレポート終わります(^_^)/

Share on Google Plus
    Blogger Comment